ご無沙汰しています、らせるです。みんなのらせるです!!
いやぁ、りっちーは暗黒神の案内を書いてくれたし
うすには別ゲーのススメを書いてくれたし
だすであは結構ノリ気で可愛い子載せてくれたし、アスカ君は小説を書きたいと言っていて
べるでーなんかはインしてないけどコメントを残してたりして・・・

なんだ!このチームブログ結構役に立ってんじゃん!

もうすぐで2周年だしな、あと3日くらい?
・・・マジで?

マジかよ・・・去年の様にチームメンバー(34人)全員のイラストを書いてるけど
らせる自身の深刻な画力不足と
しばらく会っていないメンバーの容姿忘れてるのもあって全然描けてない!

んで、今日なに?PSNでDDosでvita勢がログインできない?
すっげー寂しいじゃんかよ・・・このチームではvita勢の方が活気あるんだぞオイ・・・
んでヒマになったからこうやって記事を書いてるワケですが!でーすーが!
特にネタがないです。そーりゃだって!
らせるちんメインのブログがあるもん!!あるんだもん!!
という事で今日の話題は、サブタイトル通り「ラクゥーンって何者?」で行きます。
「何者つったって、らせるが使ってるメインじゃん。絶世の美女で有名じゃん。」
って思う方が多いと思います。私もそう思います。
が、これだけしか答えが出ないじゃ恥ずかしいですね。
ラクゥーンの事もよく分からないまま社会に出る人が年々増加して
国際問題にまで発展、遂にはラクゥーンを巡って戦争・・・
・・・なんて事も充分あり得ます。私の為に争わないで!

そんなワケで、自己満足ですが!SS・設定をズラッと載せときましたので
続きを読むからどうぞ! 続きを読む

pso20140406_224803_029.jpg
ご無沙汰しとーりまーっす!オサのらせるだよー!
御覧下さいこの、荒廃したチームブログを!!

もうね、コメント返信なんかされてないモンだから
以前のコメント腐っちゃったよどうすんのこれ!

しっかしながら、おばあちゃんの手編みの暗黒神は未だ勢いが衰えず
人数増えるわ増えるわで29人!複垢除いて27?少人数とは一体!?

まずはメンバー紹介用記事の整理から始めるしかあるめぇ!

pso20140509_235027_006.jpg

オサわがせしています、らせるです。何も告げずにワガママ通して貰ってごめんなさいぃぃ・・・
今無責任にも息抜きでチームから一時的に外れ
フレの居ないチームに住んでいますがいかがお過ごしですか?僕は元気です。

いつもチームの中で常にインしていてドッシリ構えてるらせるですが
ある日の防衛戦には間に合わず。

でも帰ってくれば、しっかりチームで動いてくれてたから嬉しいね!R4Rの方々も併せてた様だし!
もしその場に私が居たら、"他のチームの人達を誘う"って考えは頭になかったので
間違いなくそういう事はしてなかったでしょう。
気が付けば何でもかんでもチームに拘り過ぎていた気がします。世間を知らなさ過ぎるんじゃらせるは!

ってなワケで他のチームから色々学んで、吸収して、最強のオサになって帰るつもりです。
正直既にホームシックです;;

っと、その前に今居るチームについて色々報告しようじゃないか!
特に名前は出さないけど、あの暗黒神スタイルでロビーの住人にちょっかい出してた時に居たチームさ!
さっちーのフレ繋がりで少し話した事もあるので、ここでいいかなとビジフォンからチームの申請。
wisで対応して人が偶然にもさっちーのフレの人(Aちゃん)だったのですんなり入れてくれたぞ!

しかし、Aちゃんはマネージャー。チームに人を入れるのを勝手に決めちゃって大丈夫なのか!?
マスターは!?ねぇマスターはいないの!?
実はこのチーム、なんとマスターがデューマン実装当時からアップデート面倒臭くてインしてないらしい。
チームログインメッセージが「Aちゃんはぁ…はぁ…//」みたいなのになってたのはそういう事ですか。

そして中にはそっけない態度の人(Bくん)も。
はしゃぎ回るらせる。

らせる「ここの人って何人くらいアクティブなんだい?」
らせる「ひょおおおいお観光うううううう」
らせる「うおお・・・チームカウンター係員がラッピーになってる・・・」
Bくん「一つ言っておきます」
Bくん「初対面の人には愛想悪いです」

開幕に地雷を踏みました。

~2時間後~

らせる「あっそうそう今日どっかでアークス忘年会ってイベントがやるみたいよ!」
Cくん「わおおおw」
らせる「みんなでどう?」
Bくん「なんぞ?」
らせる「おらもわっがんね!」
Cくん「どこぞのロビーなのじゃっ」
らせる「えーっと・・・ちょっとまってねー調べるーURLは貰ったんだよね」
Bくん「はよ!」

Bくんがデレました。
早いよ!もっとツンツンしてくれてもいいんだよ!?
今じゃ一緒にクリスマス緊急Nでプレゼント乱獲まで一緒にやってくれる仲に!

そうそう、Cくん。よく話すし遊んでくれる。下ネタばかりのBくん達の中でも控えめな方である。
そして色んな方々。とにかく下ネタが多いし、暗黒神にはない人のイジりも多い。ついて行けないぞ・・・!
そして受験シーズン真っ只中の高校生達。いいのかゲームしてて・・・

果たして、「常識人」「変な人」という印象を刷り込ませたらせるは今後どう彼らと付き合ってゆくのか!?
挨拶が飛び交わないこのチームでの接し方とは!?次号を待て!

諸事情で「でまごライフ」を閉鎖したんだけども、やはり手が寂しいからカゼッピキの更新!
なんか事ある毎にテンプレートが崩れて来てね・・・って事で後で変えておこう。

おばけのホーリー

今月はこんな懐かしいアニメを思い出しながらも、なんだかんだでPSO2をプレイしているワケですが
やってる内は腰が曲がる一方の諸刃の剣・・・定期的に休み休みやっています。

手伝ったり手伝えなかったりでごめんねぇぇ!
エクストリームは流石に気力と人数と根気と熱意がどうしても足りなくなっちゃって・・・!

さぁ19日間のSSばら撒くぞーーーー!
pso20131130_110350_287.jpg
pso20131201_204551_004.jpg

プラのヤツもよく考えてるよな・・・!
pso20131204_173602_002.jpg

が、下失敗した・・・ッ!
らせるの撮影ってか、実はこのノートPCだとタスクバーで下見切れてて
PPの数字までは視えるけどゲージは隠れてしまう感じの小ささなんだけどもねぇぇぇ・・・

そうそう、だすであも留学しに来たね!
pso20131201_223144_013.jpg

記事書いてない間にやにょと一緒に帰っちゃったけどもねー!

リアフレからは悪質な嫌がらせを受けましたね。
pso20131203_222140_002.jpg

マミーも大胆露出♡
pso20131203_155533_001.jpg

そんなマミーの活動記録。
pso20131206_110818_026.jpg
pso20131206_110952_031.jpg
pso20131206_111109_032.jpg

誰も喜ばねぇよこのプリクラぁッ!

ここまで来てやっとクエストのSSです。
pso20131208_223352_001.jpg

え、エクストリーム凍土・・・!
途中で離脱しちゃった上、未だに続きが出来なくて申し訳ない!
確定緊急とかで体力持たねぇんだよ・・・

わらわのメインキャラ、メリクル参上!
pso20131207_225647_006.jpg

そしてシーラさんのチーム参加ッ!
pso20131210_024704_004.jpg
pso20131210_033906_008.jpg

連れて来たキャラはサッキュバス・シー・ドゥドゥの3体という
ご・・・豪華・・・ごう・・うん、うんうん、合格っ!

失格だよ。
pso20131212_000503_010.jpg

流石サッキュバス、恥を知らない。らせるも負けてられないわ!
この冷え込む季節には、火事と「サッキュバスを励ます会」には充分気をつけて下さい。

こうして、ダークサイドに包まれし暗黒神達も増えてきました
pso20131211_235739_009.jpg

あっあの!アスカ君のフキダシの隣の人って、PSPoのOPで走ってた青い人ですよね!?
pso20131211_232521_001.jpg

まさか暗黒神+プラムだけしか居ないこのクリスマス緊急で
PSPoのOPで走ってた青い人に出会えるだなんて、らせる感激っ!
PSPoのOPで走ってた青い人を出す辺りPSO2は過去作思いなんだなーっと実感。

20100211111700.jpg

そんな愉快な仲間達を束ねるオサはイケメンカリスマ理髪師にも恵まれ
pso20131212_081431_001.jpg

恵まれ
pso20131217_173723_008.jpg

恵まれています・・・怖い::
pso20131213_010444_001.jpg

あとちょっとNiGHTS関係について1つだけ言わせてくれ!

「Dreams Dreams」のアダルトバージョンはフルなクセに
キッズバージョンはなんで途中でループしちゃうんだよぉぉぉ・・・


クリスマスナイツを期待してただけにショックを隠せない!
でもチームルームのBGMはやっぱりキッズバージョンにしています。
好きやー好きなんやぁー!

インした時の場所がこの位置で、2人が言葉を交わさずいがみ合う事20分。
pso20131216_105713_001.jpg

知らない人と互いに「離れたら気まずいだろうな」みたいな感じの
チキンレースがこの空間で既に始まっていたのだ・・・
んで放置してたらいつの間にか居なくなってました。大人だ・・・

こっちではオトナの世界が繰り広げられてるし・・・
pso20131214_211947_008.jpg

パティとティアが老婆を揺すってくるし
pso20131216_210315_003.jpg

暴言吐いてくるし散々だよ!
pso20131216_210332_007.jpg

パティエンティアのエンちゃんは期待しない方がいいぞ・・・

もうやだ、ライオンキングになる。
pso20131217_002727_015.jpg
pso20131217_002811_023.jpg
pso20131217_003239_031.jpg

劇団四季に入るもん・・・っ!何がアークスだばーかばーか!
こう、ネイティブな格好だとなんとなく、なんとなくだけど
超能力とか呪術とか読心術とか出来る気がするんだよ!

       (うっざ・・・)
pso20131217_103556_034.jpg
pso20131217_103558_035.jpg

マターボードを進めてまで茶番なんか鑑賞したくねぇよ、苦労が見合わねぇよと
ストーリーを進めないオサも、やっとの思いで"砂塵の奥"の後半を解放した為
しぶしぶ行ってきたんだけども、ゲッテムの言い分がごもっともで
ついつい頷くを選択しちゃったんだけど大丈夫なのかな!

分岐があると知りながら、2回とも同じ道行って同じ結果見ちゃうらせるも今回は
迷いもなく『11時』を選択して問題なく同じルート辿っちゃったんだけど
湊んに確認取らなければクエスト破棄は出来なかっただろう・・・ありがとう、ラスカル!

見てよこの描画1のセント・アンブラ・・・
pso20131217_201433_011.jpg

ただでさえ気持ち悪いアンブラさんが蓮コラにも劣らないグロ描写で
世界の子供たちに高い地位からの一方的な暴力とトラウマを贈るクソナマズめ許さんぞ。

言葉は不要か
pso20131217_161131_069.jpg

ご苦労じゃったな、私の若かりし頃よ・・・(グサッ)
pso20131217_211925_018.jpg

めめぇぇ・・・ふめぇん・・・
pso20131217_212023_021.jpg

わー、なんて可愛いらしい羊さんっ♪
pso20131217_205520_017.jpg

というとでも思ったかよ・・・

そして昨日行われた防衛戦!
pso20131218_231545_001.jpg

やっと、やっとPSO2として面白いクエストが出ましたね、これは嬉しい!
チーム+プラム&ユウコちゃんの11人で作戦を練って行ったら
いつも温々の暗黒神でもクエストクリア!出来るモンだなぁ・・・
これが出来るって事は毎回こうやって行きたいモンだね!

っとここまで!次の更新するのは~・・・アナタかも知れないッ!

pso20131206_103539_008.jpg

だらっしゃああ!こっちではお久しぶりになるな!
早くもここが寂れてしまった様でらせるは悲しいぞ・・・!

さぁ前回に引き続き、チームメンバーが私とどういう経緯で知り合って
どういうワケでこの暗黒神にいるか
をずらりと書いていくコーナー!
今回はその後半戦!



サブキャラでの来訪の先駆け、陸花
翼(たすく)ちゃん、たすくちーとも呼ばれる最年少少年。
たすくちーが「姉様」と呼ぶフレと共に、お絵描きにポケモン、カードゲーム、PSPo2iでいつでも遊んでいた。
そしてとある日に、サブキャラでここに来訪しチームにサプライズ入団!
他の鯖メインである為に、こちらでのインは低めであるが、VHに行ける様レベルを上げようと考えている。

時にはキャピキャピ、時にはサバサバ系!?RayNard
まっすぐで、自分の意思をしっかり持っている子。ギャング界では"裏銀座のレイ"と呼ばれてるにゃ。
しっかりゲームもやり込んでいて、どの方面でも頼もしい。
はんなり亭でしばらく活動していたものの、その後は居場所を求め、無所属を経て暗黒神に居座ってくれる事に。
現在はFFで元気に活躍中。かなしみ

超ハイテンションとノリのエンターティナー、サトシのダークライ(本物)
PSPo2iで話題を呼んだ嵐の男も、今やPSO2界でも人気ブロガーとなりつつあるルーザ、8鯖から見参!
ユーモアに溢れ、つられて周りも元気になる源である。
PSPo2からだから、もうかれこれ3年以上の付き合いか!あの頃から既にハイテンションだった・・・!
どう会ったか覚えt

ラッピー大好きニューマネージャー、ヴェルディ
インするものの、人見知りであまり騒がない子。ルーザのブログの影響で縛りプレイなどのネタ行動をする。
「リトルウィング オラクル支社」ではマスターを務めた経験があり、交流会等のイベントを積極的に考案し
このチームと合併するきっかけとなった。今はマネージャーとして静かに支えている。
PSPo2iでは"ヒナ・テスタロッサ"として、共通のフレ繋がりでフレとなる。
ロビーでよく放置をしていたなぁ・・・

ネタに富んだおとなのおねえさん、グラニータ
"グラ様"と呼ばれる。ちょっとユルいお姉さん。冗談話が多く、ちょくちょくネタ返答を挟む。
「~ね?」といった話し方が特徴的。
PSPo2iでちまちま会っていた程度だが、vitaで参戦しオラクル支社に入る事となった。
ヴェルディと同じく、合併での暗黒神参戦。

おあげよこすにゃりよ!こらー!朱依きつね
一人称「うち」から始まる可愛らしさから、ある時にはアニキもとい
アネゴ肌とも呼ぶべきカッコ良さまで兼ね備えたオールマイティな人物。
PSPo2iからの寝落ちフレで、月読きなこ・今川あんこ・東鳩ぽてこ・・・などなど
様々なお菓子シリーズから、どっこい田子作といったオッサンまで幅広い。
朱依きつねと私のサブ、碧乃たぬきは2人で1つだ!
オラクル支社にしばらく居座った後、合併で暗黒神へ。

積極性と行動派の好青年、アスカ
やんちゃで落ち着きのないけれど、色々な事に積極的、真っ直ぐで優しい。
クエストの手伝い、お誘いも自分から進んでやってのける。チームの行動力を支えている。
PSPo2iからちょくちょく会ってたが、しっかりと話したのはそれ以降のPSO2。
上3人と同じく、合併によりオラクル支社から暗黒神に移った。

怪しさ毒々しさ満載、影波 湊
「フヒヒヒッ…」と不気味な笑いをしたり、ベイゼ爆発させたりなマッドガイ。
よく自分の趣味に入り込み、相手がついていけない事もしばしばだが
クエスト中のおフザケに関してはかなり手慣れたものである。
キャラは全て最高身長で統一されており、多くキャラクターを作成している。
PSPo2からのフレで、その頃からこんな感じだった。
長い間はんなり亭に居たが、寂れを感じ暗黒神に入る。

独自のキャラクターワールドで支配する羊、らむりあ
「めめぇぇ」と鳴く羊。どっからどうみても羊。
洗練された羊キャラクターで周りを虜にする可愛さと脱力感、癒やしを持つ。洗脳されるふめぇん・・・。
その上、自分からウザい系などのネタ要素を盛り込む事もあり、更に魅力に引き込まれるという謎現象が。
ポケモンやカードゲーム、お絵描きなどでよく翼ちーと遊んでいる。翼ちーからは姉様と呼ばれ親しまれている。
PSPo2iでロビーで居座ってた碧乃たぬきのキャラクターを見て逆ナン、絵の題材となったのが出会い。
翼ちーと同じく、サブキャラでこのShipに来ており、インは少なめ。レベル1のままでビジフォン戦士して稼ぐ様だ。

植物と絵描き大好き、ユーラリア
みけさん。明るく、明るく、明るく、暖かい性格は絵にも表れている。メッチャのほほんとしてる。
が、自らユリスキーと誇ったりDQNキャラのヴィーキーに対して「無理してる感がいい」と
パティシエプロンを勧めたりと、つまりそういう人である。でものほほんとしてる。マイルーム作りが上手い。
みけさんとはPSPo2の後半辺りからで、私のリアフレとも仲良くして貰っている。
ヴィーキーが以前居たShip4でもお世話になっていたが、今度は反対にShip2にサブを置いてくれる事に。

わらわがわらわじゃ!…ない!メリカロル
メリクル。一人称「わらわ」の通り、王女。セバスチャンとか居る。王室もお茶室もある。
でもサブキャラなのでメリクルではなくメリカロル。わらわじゃないわらわらしい。どういうこった・・・
そんなキャラの強さと、やんわり感はきつ姐との付き合いの長さからか。
PSPo2iでちょくちょく会った後、ロビーでフレになった。
上と同様、別のShipからサブキャラを置く様に。



と、ひとまずコレで全員かな!無理矢理言葉を引き出してる感もあるけど、違ったらごめんネ!
みなそのくらい個性的で、それで悩める私は幸せものですわ!
これでみんなを知って、みんなで楽しんで過ごせればいいなーと思います!
