イエーイ!
たまには更新しなくちゃあね!

ルーザです。
20131026012733773.jpg


何でも書いていいチームブログとの事だったので
春風亭しょうたの生い立ちについて
画像を交えて書いていこうと思ったのですがやめました。

※参考画像:春風亭 昇太
b79e1a38a27fe574924290f0a38d7302.jpg

まぁ何でもいいとはいえ、やっぱりPSO2のブログなので
今日は俺の愛用する"あの武器カテゴリー"について少しだけ。


ヤァ、皆はガンスラ使ってるかな?
アドバンス全盛期ではアディションバレットが猛威を奮っていたけれども、
今ではあまり見る事のなくなったガンスラッシュ・・・。

実は、ちゃんと使えばこんなに強いんです。
がんすらなーのだー

ガンスラの魅力は何といっても"全職装備可能"で、
"変幻自在な戦闘スタイルが可能"という事!

ただ、全職装備可能とはいっても
ダメージに直結するのは打撃や射撃の値なので、
やはりテク職の方からはPP回復用武器という見方が強いのも確か!


しかし全てのリーチに対応でき、苦手な敵が居ない
ガンスラという武器の先には、
つい武器スロを1つ埋めてしまうような
キミの知らない世界が待っているハズだ!

今日はそんなガンスラを・・・
かっこいいやつ

使いたくなっちゃうような記事を紹介しようッ!
ざんてー!


入門用にお手軽なのは、"集気光"の潜在が付いた
"ロエリアベロウ""フリギアエンド"だろうッ!

ロエリアベロウは、ブロックベロウ+雷輝石インドラ90個での交換で入手可能だ!

それらのお手頃なガンスラを手に入れたら、
後はもう武器パレットにSETして存分に振るだけ!

※クッソ使い勝手の悪い剣形態は封印しましょう。
がんすら1

銃形態ならオールレンジの戦闘が可能だ!
がんすら2

とはいえ、PAを何にすればいいのかにも悩むハズ。
今回俺がオススメする4つのPAをまず手始めに使ってみよう!


■アディションバレット[Lv.16時...威力418,消費PP28]
"2発で仕留める"範囲攻撃。
遠くの敵にもヘッドショットで2000~3000×3のダメージが入るから
雑魚散らしにはもってこいの技だという事は有名だろう!

・攻撃直後にスタスナが乗る。
・ヘッドショット判定が甘い。
・出が早く隙が少ない。


※スノウ・バンサーの希少種、バンサ・オランからドロップ。


■エイミングショット[Lv.16時...威力450,消費PP28]
"狙って仕留める"遠距離攻撃。
弾速は遅めなものの、精度において完璧。

ヴァーダーの肩やクォーツの羽に苦労するって方は
入れておくと何かと便利な技!

・スタスナが乗せ易い
・溜めながら移動が出来る
・肩越しでディランダールの騎手なんかもラクチン!


※ガルフルやオル・ミクダ(Ra限定)、ヴォルドラゴンやビッグヴァーダー(Fo等)がドロップ。


■スリラープロード[Lv.16時...威力437,消費PP30]
"纏めて仕留める"中距離攻撃。
表記威力を裏切る形で高い実威力は、
近~中距離戦においてアディ以上の火力を誇る!

その場を爆破するという挙動から、
弾倉を投げる→スティック手前に入れて奥へ転がる→爆破の瞬間前を向き直すという、
"前転スリラー"を使いこなす事で実用性が大幅アップ!

・高低差に強い
・相手の前面ガードをめくれる
・ヒットストップが重めで反撃も安心


※クォーツ・ドラゴンやビッグヴァーダー(RaGu)や、クラーダ(FoTe)がドロップ。


■クライゼンシュラーク[Lv.16時...威力681,消費PP32]
ルーザが自信を持ってオススメする高火力PA!
表記威力はおそらく3HIT時の物で、最大HIT数は5。
これ1つで道中は安心ってぐらい頼りになるPAだ!

冒頭で「ガンスラだって強いんです」と書いた際の画像のPAがコレ。
フルヒットさせるためには全5HIT中、それぞれを
0時,,3時,7時,0時,0時の方向へ撃つようにイメージしよう!

・つよい
・つよい
・つよい


※ゴロン・ゾラン希少種、ゴロン・ゾラールがドロップ。


これらのPAとお手頃価格な武器で、
キミも今日からガンスラマスターだッ!

いつもと違うアグレッシブな自分、
体感してみよう・・・ッ!

特に最近無属性のシグノブレイバー強化した方ー!
レベル16のクライゼンシュラークで世界が拓けるハズだから
龍祭壇めぐりがんばってね!!!!





※クライゼンの方向おもくそ書き間違えてましたッ!
 正しくは現在のです!ご指摘ありがとうッ!


おわり。

ヤァ!
今日も死んだ魚みたいな目しながら
出るワケのない☆11を必至に
DFから貰おうとしている皆!

片腹痛いゾ☆


今日は無事だったもう片腹を
辛うじて即死させる記事になりそうだ!
ゆっくりしていってくれよ!

三馬鹿トリオが現れた!
pso20131025_234105_077.jpg

左から順に...
ふしぎなおどりのグラニータ四天王、ふしぎなおどりのきつね四天王、
ふしぎなおどりのダークライ四天王、なに四天王です。

pso20131025_234139_080.jpg

おこられてしまいました。
pso20131025_234157_081.jpg

たとえ四天王でも
アホは粛清されるべき対象なので仕方がないです・・・。

"良識人"といったポジションに無縁なこのチームに、
果たして明日はあるのか!

いざ、ダークファルスに挑みます!!!!
pso20131025_234527_082.jpg

挑んだらこれだよ。
pso20131025_235225_085.jpg

ハンス12人で組んだPTの方がまだ死なないんじゃないかってぐらい死んでましたね!

分かっちゃいたけどオサが数十秒に一回死ぬから
ムンアトが幾らあっても足りねえよ・・・!

ドークスさんまで数十秒に一回死ぬとか聞いてねェよッ!

あ、あれ?おかしいな・・・
さっきまでアスカさんが居た所に
見慣れない肉片が散らばってるんだけど・・・。

死ぬ為に生まれてきた事を悟る者も出たとか。
pso20131025_235251_087.jpg

ザオラル覚えた僧侶も泣いて謝り出すこの惨状。
pso20131026_000417_095.jpg

もはやMP吸い取られるまでも無かったようだな・・・。
pso20131026_000049_093.jpg

戯れに我がトライブーストを貫き通す事は出来ぬ・・・。
pso20131025_235757_090.jpg

おい時間やばくねえか
過去最大級のやばさじゃねえかコレ

何より恐ろしいのはWBまで貼ったりしながら
皆割と真面目に戦っていた
という事。

事ある毎に踊ったりマグロで殴ったりしていた俺の事は、
どうやら誰にもバレていないようだな・・・。

危うくPSO2が滅びる所でしたが、何とか撃破。
pso20131026_000443_097.jpg

1回も死ななかったグラニータさんは流石といったところかな。
名誉"準"常識人の称号を与えよう!

特に縛りでもないのに縛りよりキツイという
ワケの分からない緊急DFお疲れ様でした!

ア、アバヨ・・・
pso20131026_000516_098.jpg

おわり。

だ、誰か更新しろよッ!!

いえいえ、分かっておりますとも。
ブログとは本来"足跡を記す為の日記"・・・。

「記事を書く時間に恵まれない・・・」
「記事は書きたいけどやり方が分からない・・・」
「やり方は分かるけど何を書いていいのか分からない・・・」


そんな方が無理して更新した記事ひいてはこのブログに、
楽しさ価値などといった要素は微塵も御座いません事をッ!

俺もメインが8鯖だからなかなか2鯖に来られないしね!
話題作りってのも難しいモンだ!

が!
しかーし!


「僕も私もブログやってみたいけどなんか難しそうで・・・」

なんて方が居たとするのであれば
それは言わば宝の持ち腐れッ!!

そんな方々の為に今回は俺が、
"初めてブログに触る方"にも解り易いよう、
カンタンなブログの書き方をレクチャーしていきたいと思うぞッ!




~STEP1:愛と衝撃のログイン~
ぶっちゃけログイン出来たらこっちのモンだよね。
ログインすればそこにはブロガーだけの世界が!

■ここから管理画面へ飛ぶじゃん?
1.jpg

■ここに必要事項を2つ入力するじゃん?おわり。
2.jpg


~STEP2:正義と裏切りの新規作成~
とどのつまり記事が書ければこっちのモンだよね。
記事を書くのに必要な3つの動作!

■ここから"新しく記事を書く"を選ぶじゃん?
3.jpg

■著者毎にカテゴリ分けがなされているから、自分のを選ぶじゃん?
4.jpg

■記事書くじゃん?おわり。
5




~STEP3:信頼と実績の画像添付~
正直な話画像が貼れればこっちのモンだよね。
「画像付きで記事を書きたい!」って方だけにその方法をご紹介!

■ここのアイコンをクリックするじゃん?
6.jpg

■貼りたい画像を持ってきて"アップロード"を押すじゃん?おわり。
7.jpg

使いたい画像をアップロードしたら、
次からはファイルアイコンをクリックする事で
いつでも貼りたい画像を選ぶ事が出来る
ぞ!

小難しい文字装飾用の英字タグなんかも、
わざわざ手動で打ち込まなくたって
ワンクリックで挿入出来るようになっているのだ!
ワァオこいつはすごいね!!


迷ったり、忘れたりした時は
この記事を読み返してみよう!
きっとキミの力になるハズだ!!

というかなってくださいお願いします。

さあいけ、17人の暗黒神たちよ!
諸君らの面白ヘンテコ私生活をここに残すのだ!!


おわり。

前回更新が27日だって!?
マズイ!このままでは失速してしまう・・・そうはさせるか!

はぢめまして。
立てばトルボン
座ればミクダ
歩く姿はブルメッタ。

みんなのひと夏の思いで、ルーザです。

主な使用キャラはおSiriサトシのダークライ(本物)
得意技は"ジェルンで青くなったビッグヴァーダーをキングと勘違いする"事です。
よろしくおねがいします。

あとはなんかもうこんな感じです。
エグゾディや~ん


おおし!自己紹介はこんなモンでいいでしょう!
ニャンとこのチームサイト、
PSO2のみならず適当な雑談を書いて 延命しても OKとの事なので、
何か面白そうな事があれば書いていく事でしょう!

たとえ俺が記事を書く途中で力尽きたとしても、
第二、第三のチームメンバーがその遺志を受け継ぐであろう・・・
(残機×17)

ごろーん
                     /さあゆくのだ、歴戦の戦士たちよ!\

おわり。

