イエーイ!
たまには更新しなくちゃあね!

ルーザです。
20131026012733773.jpg


何でも書いていいチームブログとの事だったので
春風亭しょうたの生い立ちについて
画像を交えて書いていこうと思ったのですがやめました。

※参考画像:春風亭 昇太
b79e1a38a27fe574924290f0a38d7302.jpg

まぁ何でもいいとはいえ、やっぱりPSO2のブログなので
今日は俺の愛用する"あの武器カテゴリー"について少しだけ。


ヤァ、皆はガンスラ使ってるかな?
アドバンス全盛期ではアディションバレットが猛威を奮っていたけれども、
今ではあまり見る事のなくなったガンスラッシュ・・・。

実は、ちゃんと使えばこんなに強いんです。
がんすらなーのだー

ガンスラの魅力は何といっても"全職装備可能"で、
"変幻自在な戦闘スタイルが可能"という事!

ただ、全職装備可能とはいっても
ダメージに直結するのは打撃や射撃の値なので、
やはりテク職の方からはPP回復用武器という見方が強いのも確か!


しかし全てのリーチに対応でき、苦手な敵が居ない
ガンスラという武器の先には、
つい武器スロを1つ埋めてしまうような
キミの知らない世界が待っているハズだ!

今日はそんなガンスラを・・・
かっこいいやつ

使いたくなっちゃうような記事を紹介しようッ!
ざんてー!


入門用にお手軽なのは、"集気光"の潜在が付いた
"ロエリアベロウ""フリギアエンド"だろうッ!

ロエリアベロウは、ブロックベロウ+雷輝石インドラ90個での交換で入手可能だ!

それらのお手頃なガンスラを手に入れたら、
後はもう武器パレットにSETして存分に振るだけ!

※クッソ使い勝手の悪い剣形態は封印しましょう。
がんすら1

銃形態ならオールレンジの戦闘が可能だ!
がんすら2

とはいえ、PAを何にすればいいのかにも悩むハズ。
今回俺がオススメする4つのPAをまず手始めに使ってみよう!


■アディションバレット[Lv.16時...威力418,消費PP28]
"2発で仕留める"範囲攻撃。
遠くの敵にもヘッドショットで2000~3000×3のダメージが入るから
雑魚散らしにはもってこいの技だという事は有名だろう!

・攻撃直後にスタスナが乗る。
・ヘッドショット判定が甘い。
・出が早く隙が少ない。


※スノウ・バンサーの希少種、バンサ・オランからドロップ。


■エイミングショット[Lv.16時...威力450,消費PP28]
"狙って仕留める"遠距離攻撃。
弾速は遅めなものの、精度において完璧。

ヴァーダーの肩やクォーツの羽に苦労するって方は
入れておくと何かと便利な技!

・スタスナが乗せ易い
・溜めながら移動が出来る
・肩越しでディランダールの騎手なんかもラクチン!


※ガルフルやオル・ミクダ(Ra限定)、ヴォルドラゴンやビッグヴァーダー(Fo等)がドロップ。


■スリラープロード[Lv.16時...威力437,消費PP30]
"纏めて仕留める"中距離攻撃。
表記威力を裏切る形で高い実威力は、
近~中距離戦においてアディ以上の火力を誇る!

その場を爆破するという挙動から、
弾倉を投げる→スティック手前に入れて奥へ転がる→爆破の瞬間前を向き直すという、
"前転スリラー"を使いこなす事で実用性が大幅アップ!

・高低差に強い
・相手の前面ガードをめくれる
・ヒットストップが重めで反撃も安心


※クォーツ・ドラゴンやビッグヴァーダー(RaGu)や、クラーダ(FoTe)がドロップ。


■クライゼンシュラーク[Lv.16時...威力681,消費PP32]
ルーザが自信を持ってオススメする高火力PA!
表記威力はおそらく3HIT時の物で、最大HIT数は5。
これ1つで道中は安心ってぐらい頼りになるPAだ!

冒頭で「ガンスラだって強いんです」と書いた際の画像のPAがコレ。
フルヒットさせるためには全5HIT中、それぞれを
0時,,3時,7時,0時,0時の方向へ撃つようにイメージしよう!

・つよい
・つよい
・つよい


※ゴロン・ゾラン希少種、ゴロン・ゾラールがドロップ。


これらのPAとお手頃価格な武器で、
キミも今日からガンスラマスターだッ!

いつもと違うアグレッシブな自分、
体感してみよう・・・ッ!

特に最近無属性のシグノブレイバー強化した方ー!
レベル16のクライゼンシュラークで世界が拓けるハズだから
龍祭壇めぐりがんばってね!!!!





※クライゼンの方向おもくそ書き間違えてましたッ!
 正しくは現在のです!ご指摘ありがとうッ!


おわり。

私が荒廃を食い止める・・・!

A HAPPY NEW YEAR!

comment iconコメント ( -2 )

まだVH帯です(血涙)
低下力クライゼン14で敵吹き飛ばしちゃう地雷だけど
10倍くらいちげぇじゃんスナスタ乗る?スナスタ乗る?
BrRaだけどシュンカシュンランの誘惑に負けるけどぼくがんばるよ!
ヤダー!龍祭壇目に悪くてヤダヤダヤーダー!

名前: でまごらせる [Edit] 2014-01-25 10:03

>長老
こまけぇこたあいいんだよ!
ああ、スタスナもちゃんと乗るし結局シュンカの誘惑に
負けてんじゃねーかとツッコミたくもなるけど素敵PAだよッ!

なんでや龍祭壇綺麗やろ!!!!うっ目が

名前: るーざ [Edit] 2014-01-27 01:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

